会社へ文句付けてやる

ある朝の事、今日は家族揃って、ピクニックへ行くはずだった。旦那が運転する車で、1泊2日ぶらり旅。息子も期待、私も楽しみ。

電話一本、どうやら職場で一人欠勤が出たらしい。そんでお鉢が回ってきたと。夫 休日出勤、冗談じゃ無い。

そんなんで家族行事を、台無しにされちゃ堪ったもんじゃねー。彼へ抗議するも、仕事は断れん。会社へ文句付けてやる!乗り出すも、断固やめろと止められる。

このままじゃ腹の虫収まらず、息子は失望させたまま。こういった時間外労働へ見返りに、働らかない日が貰えればさ。

それすら無く、働けっつー感じ。サービス残業せよと申し付ける事が、方針だそう。夫 休日出勤させるのも、これが初じゃありません。

頻繁だけに、猶更我慢出来ん。抗議すべく、以前電話したが同意済である事、夫 休日出勤に労働規約違反は無いっつー回答。

言い切られようが困惑。こんな調子で、度々うちの亭主を駆り出されちゃ溜まらん。夫 休日出勤?ふざけすぎ、私たちのパパは奴隷か?