お別れ遠足とお父さん先生

長女の卒園まで、あと4ヶ月。実感が、日に日に高まっていき、ヤバイです。泣いちゃうかもなぁ・・・。残りわずかな行事、全てに。

感動をかみ締めつつ、母である喜びを感じていくのかも知れません。そんな中、お別れ遠足の案内が来ました。

今年は一風変わり、園児と先生達と、1クラスに6名のお父さんが一緒に行く事になるらしいよ。お父さん先生って言うんだそう。

あんまり園の行事に参加出来ないパパ達だから、保育を手伝う事で、新しい経験をしてもらう企画。参加父親募集!との事。

夫は当日、お仕事があり断念です。平日に、しかも結構突然そんな事言われても、休めないよねー。

暇な私は、男装してでも行きたいけど、バレるから無理だわ。ストーカーのように、尾行したい母です。